詳細

ピクシブ百科事典

大鳴門むに

おおなるとむに

メディアミックスコンテンツ『D4DJ』の登場人物。ユニット「Happy Around!」のメンバー。
目次[非表示]

概要

Happy Around!」のメンバーの女子高生。

プロフィール

学籍陽葉学園1年
誕生日3月3日
身長151cm
体重43㎏
血液型B型
趣味マーケットリサーチ(ただのエゴサ)
特技イラスト
好きなものお菓子が主食
CV三村遙佳

人物

うさ耳カチューシャを着けた小柄な少女。
愛本りんくとは幼馴染であり、幼いころにりんくに絵を褒められたことを機に本格的にイラストを描くようになる。その結果、ネット上では「絵師」として注目を集めている。
母子家庭で生活し、母は仕事が忙しく家には不在がち。

ユニットではVJを担当しているが、彼女がメインボーカルを務める楽曲も登場する。
猫型の音楽プレイヤー「にょちお」を所持しており、にょちおを連れてステージでパフォーマンスを披露することもある。

グルミクのユニットストーリーでは、憧れのクリエイターに認められるために、ハピアラのメンバーにも知られずに映像の作成に尽力する場面が見られる。
また、誕生日パーティーを通じて白鳥胡桃とは仲良くなったらしい。

アニメ

愛本りんくと明石真秀が行っているDJ活動には、イラストの才能を活かしてポスターの作成やVJの分野で参加することになる。自分に自信が持てない一面があり、本番直前に逃げ出したこともあったが、りんくの支えで活動に本格的に参加することになる。

とは当初、育った環境の差異もあり、ぎくしゃくした関係だった。
りんくの一言でむにの家にお泊りすることになり、それにより互いを理解できて新曲「ぎぶみーAwesome!!!!」が完成した。
(うさ耳カチューシャはこの際に麗からプレゼントされたもの。むにからは麗にリボンを贈っている。)

りんくとは幼馴染である一方、幼少期に別れた頃のやり取りを巡って後ろめたさを感じていた。
真秀・麗(および喫茶バイナルの面々)の計らいにより、ラップを通してりんくと真の和解を果たした。

余談

担当声優の三村遙佳氏は、アイドル歌手経験者。
D4DJの生配信においても、むに顔負けのエゴサスキルを発揮してファンのコメントを拾っている。
渡月麗役の志崎樺音氏とは、同じ事務所所属ということもあり仲が良い模様。

関連イラスト

大鳴門むに@D4DJグルミク
ドヤむにちゃん

関連タグ

D4DJ HappyAround! ハピアラ
愛本りんく 明石真秀 渡月麗

矢澤にこ同じブシロード関連作品、ツインテール、ロリ、ツンデレ、ややナルシストで承認欲求が高いがその分意識も高い努力家、お菓子が好物であるところが共通している。
桜乃美々兎同じDJを主題とした作品の方、こちらも同じくうさ耳、ツインテールのロリキャラで承認欲求が強いが根は真面目な努力家という共通点がある。

関連記事

親記事

HappyAround! はっぴーあらうんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「大鳴門むに」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「大鳴門むに」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました