ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日4月27日
学年陽葉学園1年
血液型B型
身長157cm
体重46㎏
趣味一人旅
特技ひらめきと直感
好きな食べ物ハンバーガー
家族構成父 母 犬(シェパードのヴィーヴォ)
CV愛美

人物

D4DJに登場するPeakyP-keyのメンバーである女子高生DJ
音楽一家(父親が音楽教師、母親が元声楽家)で育ち、優れた才能持ちながらも努力を怠らない。
その一方で、りんく達の楽しげなパフォーマンスにどこか惹かれるものを感じている。

アニメ「First Mix」では、犬寄しのぶとピキピキを結成した経緯が描かれた。
幼少期から卓越した楽曲をネットで発表するしのぶ(当時は「DJしのびん」名義)に憧れ、中学生の頃にDJとして楽曲を披露するが、観客の反応はイマイチ。
しのぶに「お前の曲はピーキーすぎるんだよ」と叱責され、その後しのぶと楽曲を演奏し合うことにより互いを理解し合った。

現在でもしのぶとは事あるごとに衝突し合うが、何だかんだ言ってお互いのことを理解し合っており、同ユニットの由香絵空からは微笑ましい目で見られる。

上記のようにかなりのカリスマだが、ツッコミというよりボケ寄り。もしかしたら天然なのかもしれない。さらに、ゲームのキャラクターストーリーではそんな響子の素顔、家での様子が描かれる。
しのぶや、むに咲姫などが名を連ねるノアのカワイイ(被害者)リストに追加されている。

関連タグ

D4DJ PeakyP-key

戸山香澄中の人が同じ、所属する音楽ユニットのリーダーであるなどの共通点を持つ同じブシロード作品のキャラ。ただし彼女は主人公であるが、響子はポジション的にはこち(実際にPeaky P-keyでそいつらの代表曲をカバーしている。
また、逆にそのメンバーのうちの一人担当声優がこの作品では主人公側についており、こちらは向こうの代表曲Yes!BanG_Dream!をカバーしている)。
天堂真矢…同じブシロード作品における「優れた血筋」「優れた才能」を持ちつつ努力を惜しまぬレギュラーキャラクター。
ジェニファー(ラブライブ!)
ブシモつながりにおけるもう一人の「ジェニファー」当初は無関係だったが、愛美がニジガク2期1話で演じたことから急遽接点ができた。そのためD4DJのジェニファーは同じくラブライブキャストである小泉萌香が演じ、ラブライブは愛美が演じるという「?」な事案が発生した。
愛美…担当声優。「イケメン」とも称される、何かにつけて女性人物を誘惑するキャラクター性は中の人の性格の影響もあるのかもしれない。

関連記事

親記事

PeakyP-key ぴーきーぴーきー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「山手響子」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「山手響子」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました