ピクシブ百科事典

湊友希那

みなとゆきな

『湊友希那』とは『BanG_Dream!』発のガールバンド、Roseliaのボーカル。
目次[非表示]

プロフィール

所属バンドRoselia
担当パートボーカル
声優相羽あいな
学年高校2年生
誕生日10月26日
血液型A型
星座蠍座
好きなものはちみつティー、リサが作ったクッキー
嫌いなものゴーヤ(他、苦いもの)
趣味なし

「いつかステージの上から、最高の音楽を届けるって、約束する」

概要

Roseliaのボーカル担当。真面目でストイック。芯が強く、自分の信じたものを決して疑わない、純粋な性格。信じるものに対して盲目的になってしまい、周りが見えなくなることも。初期の時点では周囲にあまり笑顔を見せず、周りと協調性を持って行動するタイプでは無かったが、バンドストーリーなどを通じて仲間の大切さに気付いていく様子が描かれている。
歌に対して非常に真摯に向き合っており、現在でも「音楽を心から好きとは言えない」という考えを持っているのも、性格が表れている。

メンバーに演奏について指導するシーンや曲作りに悩む様、ギターを持っているシーンもあるので、楽器もそれなりに弾けるのかもしれない。また、主にRoseliaの作詞作曲を担当しているのは友希那だと思われる。

じつはかなりの猫好きという意外な一面があり、ゲーム内でも猫語で猫と話したり、ラニーニャ現象と聞いて猫を想像したり、画像検索の際に『かわいい ネコ 待受画像』で検索をするほど。

またバンドストーリー以降、以前より穏やかになった影響かコメディ色の強い話ではギャグ担当のような扱いも多い。だが、シリアスになれば話は別で、各ストーリーでメンバーが弱っている時や迷っている時に、意外な程真っすぐで的確、頼りがいのある言葉を投げかけることも多い。

今井リサとは幼馴染でお互いのよき理解者。友希那も彼女を大切に想っている姿が描かれている。

衣装

私服

湊 友希那

ステージ衣装

湊友希那
Roselia

関連タグ

BanG_Dream! Roselia ガールズバンドパーティ

pixivに投稿された作品 pixivで「湊友希那」のイラストを見る

コメント