ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

もっと読みマスの編集履歴

2020-12-24 09:09:18 バージョン

もっと読みマス

もっとよみます

もっと読みマスとは、QuizKnockの動画のこと、またそのタイトルである。

概要

2020年5月14日にYouTubeチャンネルQuizKnockで公開された動画。


主なルール

例えば、早押しクイズで、問題文が「日本一高い山はなんでしょう?」といった問題文を、「日本一」で押してしまった場合、「3文字もっと読みマス!」と言えば「高い山」まで読まれる。音ではなく筆記時の文字数でカウントする。最大オープン数は5マス。


問題文は全て30文字で構成されており、全員の持ち点は2500。

何文字か読まれたところで正解すると、残り文字×10ダメージを他プレイヤーに与える。


神プレイ

神ともあだ名される河村拓哉が、「オーストラ」だけでカモノハシのこたえを当てた。


終わった〜!


カモノハシ!


もっと読みマス改


2020年8月に行われた生配信イベント「QuizKnock放送中」の有料パートでは、伊沢・ふくら・山本・こうちゃんのQuizKnockチーム対水上・林・鶴崎・ロザン宇治原の東大王(出演者)チームで、もっと読みマスの進化版である「もっと読みマス改」が行われた。ちなみにルールは1週回って本家読み上げマスと同じである。


関連項目


QuizKnock Qさま!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました