ピクシブ百科事典

青眼の銀ゾンビの編集履歴

2020-12-26 09:05:35 バージョン

青眼の銀ゾンビ

ぶるーあいどしるばーぞんび

「遊戯王オフィシャルカードゲーム」に登場する、闇属性・星3・アンデット族の通常モンスター。

カードテキスト

通常モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 900/守 700
目から出す怪光線で、相手をゾンビに変えてしまうと言われている。

解説

初期に大量に登場した貧弱な能力の低級通常モンスターの一体。有名なドラゴンと名前がにているが実力は雲泥の差。
レスキューラビット》の登場で少しはマシになってきたがより攻撃力のある《鎧武者ゾンビ》や《ドラゴン・ゾンビ》を使ったほうがいい。
《リミットリバース》や《ドラドラゴ》に対応しているという前者2体にない利点もあるにはあるのだが。

後にブルーアイズがカテゴリ化されサポートカードが登場したが、このカードは青眼は青眼でもブルーアイなので残念ながら対応しない。
…仮に対応したとしてもこのカードはどの道使われなかっただろうとは言わないであげよう。

ちなみに初期のゲームでは入手時に「ブルーアイド・シルバーゾンビをてにいれたぞ」と表示されていたため、「ブルーアイ」の部分まででぬか喜びしてその後落胆する子供達が続出したとかしていないとか。
また、これをネタにしたのかDM6では「ブルーアイズ持ってるよ!ブルーアイド・シルバーゾンビだよ」と自慢(?)してくるモブキャラが登場している。
しかしOCGではブルーアイズのカテゴリには含まれないためそのサポートカードには)ry

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《青眼の銀ゾンビ》