ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アスナウの編集履歴

2020-12-27 06:53:52 バージョン

アスナウ

あすなう

ジブリ作品『風の谷のナウシカ』のカップリング。

概要

風の谷のナウシカ』に登場するナウシカアスベルのカップリング。


劇場版ではエンディングでペジテの住民は風の谷に移住し、アスベルもナウシカと共に風の谷で暮らし、ときにユパと共に旅をしていて、ナウシカとも交流を続けている様子が描かれている。一種の遠距離恋愛状態である。


ただし原作版では、初期こそ互いに心を通わせて、ナウシカの方はアスベルを特別な人として想いを抱き続けていたが、離れ離れの間にアスベルは共に行動していたドルクの少女ケチャと親しくなり、最終的にケチャと結ばれてナウシカとの恋は実らずじまいだった。


劇場版はたびたび地上波で放映されていることから広く知られていて認知度が高いうえ、劇場版は見ていても原作を読んでない人も多いため、後に原作を読んで劇場版とは違う原作のアスベルとナウシカの関係や結末にショックを受けたファンは多かった。


風の谷のナウシカ』という作品は、劇場版と原作で設定や役回りが多少違っているので、それぞれ別物と割り切られている。



関連イラスト

ガンシップごっこ!

アスナウナウシカとアスベル



関連タグ

ジブリ 風の谷のナウシカ ナウシカ アスベル

NL 女主人公受け ジブリ作品のカップリング一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました