ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

昏き島に眠る光の巨人の編集履歴

2021-01-30 20:39:38 バージョン

昏き島に眠る光の巨人

くらきしまにねむるひかりのきょじん

グランブルーファンタジーのイベント。現在はサイドストーリー化しており恒常的にプレイ可能

概要

2014/8/31~9/11に開催され、2015/10/14~10/22に復刻。

2018/6/23に恒常コンテンツとしてサイドストーリーに追加された。


あらすじ(公式サイトより引用)

星晶獣の噂を追って主人公たちが辿り着いたメネア皇国では、ゴブリン族との戦争が起きようとしていた。ゴブリン族が巣食う昏き島に、“光の巨人”と呼ばれる星晶獣ヘカトンケイルが眠ると知り、ゴブリン討伐隊に加わる一行。


一行は同じ討伐隊に所属する、傭兵のフィーナ、ゴブリン族に復讐を誓う兄妹・ルシウスティナと出会い、行動をともにするようになる。


しかし、一行の乗る騎空艇がゴブリン達に急襲され……


関連タグ

グランブルーファンタジーのイベント一覧

サイドストーリー(グラブル)

ゴブリンキング


灯幻連理双紙:こちらと同様にルシウスとティナが関係するイベント。ゴブリンが関与する箇所も一緒で、ゴブリンキングにも言及される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました