ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

FLOWの編集履歴

2011-12-03 03:05:27 バージョン

FLOW

ふろう

男性4人。と緑色の怪物が1体。から成るアニソンバンド。

FLOWとは日本の男性5人組ロックバンドである。



概要

一般的なイメージは「アニソンバンド」。間違ってはいない。

でもファンは悲しむからあまり言わないであげて。

メンバー

KOHSHI (Vo/G)

 -初期は坊主でつぶらな瞳を晒していたのにいつのまにかグラサンハットのカーリーヘアになった。

 -ので、たまにメンバーチェンジがあったのか、と思われる(実際はずっと同じメンバーである)

 -開脚ジャンプ!!!

 -よく歌詞飛ばす。大事なところで。

 -絵がうまい。曲のイメージをイラスト化する連載を雑誌でしてる。

 -PV撮影時に二日酔いしてたりする。

KEIGO(Vo)

 -もやしと言われたりハヤシライスと呼ばれたり白豚と罵られたり。

 -でもなんだかんだ爽やか色白イケメン。帽子は似合わないが。ほくろ多いが。

 -MCではいつも滑らない話を披露。

 -ただ、よくかむ。大事なところで。

 -画伯(笑)

 -でもイケメンだからなんでも許される。

TAKE(G)

 -KOHSHIの弟。骨格は似ている。

 -沖縄で、現地の方と間違われる夏男だが、実際の出身は埼玉。

 -髪型変えすぎ。

 -自由人なんです、末っ子なんです。見守ってあげて。

GOT'S(B)

 -大体、赤い子。髪やベースが。髪の色は変動あるけど。

 -癒し系だがKEIGOに対しては容赦ない。

 -職人気質。黙々とベース弾いてて、あまり動かない。

IWASAKI(Dr)

 -イワサキ、ヒゲサキ、ベロスキー。

 -弁当屋の店長だった関西人。お近づきにはなりたくないいでたち。

 -一番年長で、常識人。よくいじられるけど、愛ゆえ。


代表曲

 -贈る言葉

 -GO!!!

 -DAYS

 -COLORS

 -Answer

 -Sign


色々

 -インディーズ時代に出した贈る言葉のパンクカバーで売れ、バッシングも絶えない。

 -当時はB系っぽい雰囲気だった。メンバーいわく、カラフルにいけばいいと思っていたという時代。

 -DAYS頃から系統が変わり、アニソンバンドの道を歩み始める。

 -2011年現在、11曲のアニメタイアップ。NARUTOコードギアス交響詩篇エウレカセブンが有名どころだろうか。

 -いつの間にやら装いもシックに。

 -ANIME BESTを作り、FLOW自身がアフレコ、キャラクターとして登場する『METAL BLADE HIGH-SCHOOL』という短編アニメまで作ってしまう。しかもゲスト声優に水樹奈々様。

 -同タイトルの曲もテーマ曲として存在するが、恐らくFLOW史上一番の問題作。

 -そして同曲はLIVE演出で、30代(一人40代)のメンバーが学ランを着て、5人ギターで披露された。

 -PV撮影では身体をはっている。時には-50℃の冷凍庫、時には台風並みの風と戦っている。

 -要は愉快な五人組。LIVEに来ればわかるさ。


リンク

FLOW Official


この記事のカテゴリ 音楽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました