ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

七重詠の編集履歴

2021-03-26 19:48:32 バージョン

七重詠

ななえよみ

『東方万蓮華』4面ボス。

概容

東方万蓮華4面ボス。

種族:蛇帯(じゃたい)

能力:帯に意志を宿す程度の能力

二つ名:帯籍て眠る夢(おびしきてねむるゆめ)


 帯が変化した妖怪。自分の腰に巻いている帯に自らの意志を宿し、自由に動かすことが出来る。

 軽い戦闘時は4本だが、妖力を高めることで最大32本まで増やすことができる。

 帯を猛毒にすることもでき、毒性は軽い神経麻痺から一瞬で死に至るレベルまで自由である。

 性格は明るく、人の好き嫌いがあまり無い。

 人間には知られていないが、妖怪の中では何かと有名である。

 夜刀暁と共にある山で暮らしている。

 一人称は『私』。身長は中くらい。


スペルカード

名称説明
帯符「邪心の表れ」霧状にした毒を散布する。毒性は弱めで体が多少麻痺する程度。
帯符「蛇身の表れ」「邪心の表れ」の強化版。毒の有効範囲が広くなる。
邪夢「枕元注意」帯を地面に潜らせ地面から強襲。
邪夢「目覚めた先の警告事項」「枕元注意」の強化版。スピードアップ。
増殖「2の4乗」帯を16本に増やす。んで多分殴ったり何したり。
増殖「2の5乗」帯を32本に増やす。やっぱり殴ったり。
微毒「ポイズンスネーク」帯を経由して毒を相手に流し込む。毒性は若干弱めで失神させる程度。
猛毒「100000ppm」「ポイズンスネーク」の強化版。毒性は非常に強く、下手すると死ぬ。でも少量しか出せない。
憑符「蛇の道」帯で物理的に攻撃(殴ったり)しながら周囲に毒を撒き散らす。あちこちに飛ぶから危ない。毒性は「ポイズンスネーク」くらい。
憑符「スネークラッシュ」「蛇の道」の強化版。毒性は最悪で、相手はほぼ間違いなく死ぬ。でも微量だわ疲れるわでほとんど使わない。
殴打「七重の極み」手と指を使い一度に7回殴る。主に用。

関連イラスト

《東方万蓮華》帯籍て眠る夢《4面ボス》


関連タグ

東方万蓮華 東方オリジナル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました