ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

車田久美子の編集履歴

2021-06-14 07:04:59 バージョン

車田久美子

くるまだくみこ

車田久美子はアニメ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~』登場人物のひとり。

CV:豊口めぐみ

概要

 車田ゴウの母親でジョーの妻。ショートヘアが特徴。2話で夫の自室にポートレートに黄色のキャミソール(らしきもの)をインナーにした桃色の半袖パーカーとデニムの短パン姿で写っていたのが最初であるが、本編登場と台詞は14話と遅めである。

 息子がドライブヘッドのドライバーだと既に知らされており、そんな状況の二人を影から支えている。サイクロンインターセプター完成のお祝いでホテルバイキングへ行こうとするも、事件でご破算になりつつゴウが飯抜きで仕事を行っていると践んで機動救急警察本部に赴き、事件終了後豪勢な食事で全員を出迎えた。ナポリタン、ハンバーグ、シチュー、焼売、エビチリは勿論、ババロアやスコッチエッグも作れる。ゴウは特に唐揚げを絶賛する。当人はその隠し味に摩りおろしたセロリと解った味覚が優れるミコトに感心している。彼女は後にゴウママと呼ぶようになる。


 ジョーとは現在でもラブラブな関係にあり、人目を憚らず馴れ初めを語っており、ゴウはそんなイチャつき加減はなるべく控えてほしいと思っている。


 現時点まで一度しか登場していなかったが、27話での秋遠足当日にタイガたちの分まで弁当を作っているものの、次いでに自分達のぶりまで調理している。中身はDHのイニシャル海苔が付いたオニギリ、車田家秘伝唐揚げ、イカさんタコさんウインナー、茹でブロッコリーにニンジンとミニトマト、玉子焼きである。


 29話では学生時代の同級生と旅行に出掛けていたが、夫に携帯で伝えてはいたが、彼の仕事上の癖で留守にした理由を家出だと勘違いし周囲の一部を巻き込み騒動に発展。そんな事とは露知らず、旅を終えた後は本部に直行して二人に旅行土産の紙袋を手渡して自宅へ戻り、普通の一家団欒を過ごしている。


 3rdEDにもドライブヘッドの関係者から初登場する。


関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました