ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルルの編集履歴

2012-01-04 22:13:30 バージョン

エルル

えるる

エルルとはニンテンドーDS用シミュレーションRPG「ルミナスアーク3アイズ」の登場人物。

概要

エルルはルミナスアーク3アイズの登場人物でヒロイン……と思われる。


人物紹介

医療魔法をきわめるために勉強中、医食同源のもと、料理の研究にも余念がない。

みんなを癒すことを目標に頑張っている。

料理は美味しいと評判だが、ときおり塩と砂糖を間違えるおっちょこちょいな一面も。

マギタイプ:セイレーン

CV:中村繪里子

属性:水 年齢:16歳 身長158cm 武器:笛杖 バスト:D

公式の紹介文より


人物像

作中での登場の仕方自体は「学園の中で主人公にぶつかってしまって、互いに知り合いになる」と王道であったのだが、

それではインパクトが足りなかったのか、他の濃いキャラクターたちに埋もれてしまい、次第に空気になってしまう(本人は回復が得意なのだが、それすらも公式人気No.1キャラに取って変わられてしまう)。

しかも、中盤一時離脱してしまうことも空気化に拍車をかけている。


???「ルミナスアークシリーズの中ではわた……エルルさんが人気らしいですね」


関連イラスト


関連タグ

ルミナスアーク ルミナスアーク3 ルミナスアーク3アイズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました