ピクシブ百科事典

エルル

えるる

地名、キャラクター名。本項ではニンテンドーDS用シミュレーションRPG「ルミナスアーク3アイズ」の登場人物を解説している。
目次[非表示]

概要

実在の地名。

  • エルルの村-オーストリア、チロル地方の村名。6年に1度、「キリスト受難劇」という宗教劇を行っている。

またはキャラクター名。
  • エルル-「ルミナスアーク3 アイズ」の登場人物。本項で解説。
  • エルル-「ブレイブフロンティア」のユニット。「発明家エルル」→「創槌姫エルル」→「創槌雷神エルル」→「創雷貴神エルル」

「ルミナスアーク3 アイズ」のエルル

マギタイプセイレーン水属性
ラピスの位置背部(首の下)
武器笛棒
ゾディアックカード水瓶座
年齢16歳
身長158㎝
バストサイズDカップ
CV中村繪里子

医療魔法を修めるために2年ほど前にウルガルドに入り、最近四つ星になった女生徒。よく食堂で料理を作っている姿が見られる。わりとのんびりした口調で、時折塩と砂糖を間違えるおっちょこちょいな一面も。
セイレーン・マギの血統と呼ばれる家系であり、代々伝わってきた笛の練習が日課。高い資質をもつ反動か心臓に持病を抱えており、母マルチナに薬を作ってもらっている。

作中での登場の仕方自体は「学園で主人公とぶつかってしまって、お互いに知り合いになる」と言う王道パターンであったのだが、それではインパクトが足りなかったのか、他の濃いキャラクターたちに埋もれてしまい、次第に空気になってしまう(本人は回復が得意なのだが、その立場すらも公式人気投票No.1キャラに取って変わられてしまう)。
しかも、中盤一時離脱してしまうことも空気化に拍車をかけている。

HP回復と蘇生のスキルを習得できる魔法系ユニット。機動力は低ランクで打たれ弱い。魔法防御は随一なので、うまくやれば避雷針役を担えるのではないだろうか。

余談ではあるが、前作におけるファティマ役の今井麻美からの評判を受けてからの抜擢だったらしい。
もちろんあのゲームつながりである。

関連タグ

ルミナスアーク ルミナスアーク3 ルミナスアーク3アイズ LuminousArc3EYES
地名
ブレイブフロンティア

pixivに投稿された作品 pixivで「エルル」のイラストを見る

コメント