ピクシブ百科事典

目次[非表示]

キャラクター概要

マギタイプケルベロス火属性
ラピスの位置腹部(みぞおちのあたり)
武器
ゾディアックカード獅子座
年齢18歳
身長183㎝
CV杉田智和

ウルガルド魔法騎士学院で一番と謳われる六つ星のマギの騎士で特務部隊メイガスのリーダーを務める男子生徒。鍛錬を欠かさず、後輩たちからの信頼も厚い。
伝説の騎士アーノギアと同じだという「紫雲のラピス」を身に宿す。かつてディーノらが在籍していた頃からメイガスに所属していた。

ちなみに本を読む時は眼鏡をかけ、火属性だけど猫舌である。

幼少期はレフィと同じレスト聖会の施設で育った。そのため施設がフェリシアに襲われた際にレフィやリリたちの助けになれなかったことを悔しいと思っている。

(以下、ネタバレを含む)

テネス・ルーに魅せられラピスが黒く染まってしまって以降、ネフィリア(夜魔)の尖兵としてレフィの前に立ちはだかる。
やがて決戦の場で倒れた彼に宿ったテネス・ルーが暴走。レフィが命懸けで彼を救うことになる。
この時、オルモルディが以前に指摘していたことを意識して行動していると一命をとりとめ、味方ユニットとして復帰をはたすことになる。失敗した場合は章の最初からやり直そう。

なお、復帰するとエルルのセリフがグレンのものに差し替わることから「こいつのほうがよっぽどヒロインじゃないか」と言われてしまうのはご愛嬌。

ユニット性能

槍は前方2マスに攻撃可能。縦に長い攻撃スキルを習得するので敵の攻撃範囲外から攻めることもできる。
なお、復帰時のステータスは初期値からバランスタイプを選択し続けた数値となっている。

関連タグ

「ルミナスアーク3」「グレン」とダグ付されていることが一般的。

グレン(曖昧さ回避)
ルミナスアーク3 レフィ(ルミナスアーク3)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グレン(ルミナスアーク3)」のイラストを見る

コメント