ピクシブ百科事典

メイガス(ルミナスアーク3)

めいがす

「ルミナスアーク3 アイズ」におけるメイガスとは、主人公たちマギの騎士が所属する部隊のことである。
目次[非表示]

概要

ルミナスアーク3 アイズ」におけるメイガスとは、「瞳狩り」と呼ばれるフェリシア(妖精)による人間への襲撃行為に対抗するため、ウルガルド魔法騎士学院にて組織された「対フェリシア特務部隊」である。
学院の教官であるヴァレリが司令官を務め、必要に応じて彼らに出動命令を出す。

基本的にウルガルドに在籍する、マギの騎士と呼ばれる者たちをメンバーとする。

マギとは人間に内在することがある「瞳」と呼ばれる魔力の根源からラピス(ラピスティア)を発現させ、普段の姿から鎧などを纏った姿へと変身する能力を持つ者を指す。戦闘形態ではフェリシアらのように体表のどこかに発現したラピスが付いているのが特徴。そしてラピスの特性を理由に、この能力を発揮するのは10代半ばから後半くらいの年齢の者が多い。

また状況により、マギの騎士以外にも相応の能力を持つ者が行動を共にすることもある。

少なくとも5年前には既にあった組織である。
当時のメンバーでもあったディーノは、メイガスの活動が多忙になり生徒会執行部が廃止されたというエピソードを語っている。

Pixivにおいては主にメンバーらの集合作品にタグが付けられている。

メイガスの構成員および協力者

(平たく言えばパーティメンバー)

レフィグレンエルル
れふぃ
せんぱい
エルル
アシュレイハイネイナルナ
アシュレイ
コピーン!
イナルナさん
サラシオンユウ
神に刃向うか、人の子よ
シオンさま
気になるコ
ディーノライラ
ディーノ先輩
ライラ師匠

以下のキャラはネタバレに注意

関連タグ

ルミナスアーク3 ルミナスアーク3アイズ

pixivに投稿された作品 pixivで「メイガス(ルミナスアーク3)」のイラストを見る

コメント