ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

VenusBlood-HYPNO-の編集履歴

2021-08-25 08:44:58 バージョン

VenusBlood-HYPNO-

うぃーなすぶらっどひゅぷの

VenusBloodの一つ

概要

2014年11月28日にdualtailより発売された18禁戦略シミュレーションゲーム。


主人公レオンハルトは、帝国のもとで戦う部隊長であるが、いずれ帝国を自ら打ち倒し、己の国を創りたいと考える野心家。

 一方、レオンハルトとともに戦うことになる、帝国の白き皇女シルヴィアは、帝国の現在の腐敗や厳格過ぎる支配による民の不幸を嘆き、帝国のありようを変えたいと願う。

 帝国の破壊と自らの手による新たな支配を望む、レオンハルト。

 帝国の変革と世界の安寧を望む、シルヴィア。

キャラクター

清廉なる白き皇女

シルヴィア=ハマルティア

CV:御苑生メイ

身長:155cm  スリーサイズ:B82/ W56/ H81

種族:半魔(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

最強を誇るヴァルガニア帝国皇帝カルヴィアの妹。 “帝国の白き皇女” という名でも知られる。

悪魔の皇族らしからぬ慈悲深い性格であり、また人間である母の影響から、人と魔の融和の道を模索している。

公人としては厳粛かつ聡明な人物として振る舞うものの、私人としては見た目相応にまだ幼く、時にマイペースな性格。

その身に神力と魔力を同時に宿す、唯一の存在。 強力な癒やしと浄化の力を得意とする。


氷の麗人

ジュデッカ・ローズクォーツ

CV:東かりん

身長:169cm  スリーサイズ:B89/ W60/ H88

種族:抗魔族(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

ヴァルガニア帝国皇女シルヴィアの忠実な補佐官。

かつてシルヴィアに命の危機を救われたことから彼女に忠誠を誓っており、以後、皇女付きの従者として身の回りの世話から補佐、護衛など様々な面で彼女を支えてきた。

人当たりも良く、頼れる者として配下からも慕われている。

相当な実力者として知られており、その生まれと立場上、政敵の多いシルヴィアの矢面に立って外敵への睨みを効かせていた。

ひとたび主を害すると認めた者には容赦せず、氷の剣技で敵を切り刻む、冷徹な殺戮者へと変貌する。


歴戦の帝国武人

レオンハルト・アルクノア

身長:196cm

種族:霊想兵器(♂)  所属:ヴァルガニア帝国

本作の主人公となる武人。 ヴァルガニア帝国・皇帝直属部隊 “疾黒装隊”の部隊長。


その剛胆かつ部下想いの性格から周囲の信頼も厚い。

帝国の内乱鎮圧を成し遂げた功績を認められ、三国魔王攻略の前線指揮官を命じられる。

霊想兵器(レイスユニット)と呼ばれる生体兵器の一人で、剣でエネルギーを喰らって吸収し、自分のものにするという特異な力を持つ。


漆黒の令嬢

アノーラ・アルクノア

CV:青葉りんご

身長:148cm  スリーサイズ:B73/ W51/ H71

種族:霊想兵器(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

ヴァルガニア帝国・皇帝直属部隊 “疾黒装隊” の隊長補佐官。

レオンハルトとは従兄妹の関係にあり、互いのためなら命を投げ出すことも躊躇わないほどに強い信頼関係で結ばれている。

祖国を滅亡させられた後、魔族によって霊想兵器(レイスユニット)と呼ばれる人型の対神族決戦兵器として肉体を作り替えられた。

その際に他者の魂に干渉し変質させるという洗脳の力の開花に至ったが、消耗が大きく自らの寿命をも削っている。

使い魔の黒猫・エンヴィーを使役している。


明るい防衛分隊長

ノエル

CV:咲ゆたか

身長:148cm  スリーサイズ:B80/ W56/ H79

種族:獣人族ガロード(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

レオンハルトの部下で、疾黒装隊の分隊長を務める。


獣人 ガロード族の少数部族の出自。 小柄だが防御戦闘の巧みさは随一。

レオンに心酔しており、大戦後も信頼のおける部下として部隊をよくまとめ上げる。

面倒見も良く部下からも慕われているが、物事を難しく考えるのが苦手。


万象統べる闇の魔帝

カルヴィア・クルルセヴニ

CV:ももぞの薫

身長:177cm  スリーサイズ:B101/ W59/ H88

種族:魔族(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

現ヘルヴェティアを治める 4大国の中で最大勢力であるヴァルガニア帝国の皇帝。

現世代魔族最強と言われ、先の大戦でその膨大な魔力をもって女神すらも倒している。

冷酷非情で、その圧倒的な力によって気に入らぬ者を容赦なく処断する残虐な王として君臨し、魔帝と呼ばれ畏れられている。

女神との戦いの混乱が落ち着いてきた機を狙い、その支配をヘルヴェティア全土に拡げるため、今度は魔族同士の大規模戦争を起こそうとしている。


セリアス

CV:富樫ケイ

身長168  スリーサイズ B87/W56/H83

ヴァルガニア帝国軍を統括する大将軍であり帝国双璧の一翼を担う武人。レオンハルトより性能が良い最高ランクの適性霊想兵器でもある。

カルヴィアの忠実な部下であり、帝国最強部隊である霊想騎士団を率いている。

普段は厳格で物静かな性格だが、1度戦闘に入ると敵を殲滅するまで決して引かない苛烈な性格の持ち主でもある。


怜悧なる死冥王

エレアノール・ド・ヴィクトリカ

CV:佐藤玲羅

身長:168cm  B90/W56/H88

種族:リッチ(♀)  所属:ネクログラード

死と霊想科学の国ネクログラードに君臨する魔王。

かつては魔族の最高研究機関イシュヴェルにおいて機関長の地位に就いており、現在のタクティカ兵器や装置を普及させるのに大きく貢献した偉大な人物でもある……のだが、その性格は間延びした喋り方が特徴的なマイペースの一言に尽きる。

自身の知的欲求に忠実でそれ以外に関しては無頓着。生活の世話は自身が開発したゴーレムのテトラに任せきり。


関連タグ

アダルトゲーム アダルトゲームのタイトル一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました