ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

只野仁の編集履歴

2021-09-13 09:50:17 バージョン

只野仁

ただのひとし

漫画家・柳沢きみおによる長編漫画、およびテレビ朝日系にて放映されていたドラマ「特命係長 只野仁」のこと。もしくはその主人公。

演:高橋克典(TVドラマ)


概要

1998年から連載開始の柳沢きみおの漫画作品のシリーズ、及びそれを原作としたテレビ朝日系TVドラマ「特命係長_只野仁」のこと。もしくはその主人公。


大手広告代理店・電王堂(でんおうどう)の総務二課係長で、社員番号は0005235。原作では年齢不詳(ファイナルでは30代とされている)。本名は「ただのじん」。周囲には「ジン」のほうではなく「ただのひと」とちゃかして「ただのひとし」の通称で呼ばれている。


昼はバカをよくやるドジ社員を演じているが、夜は本当の姿である黒川会長直属の特命係長として、部下である森脇と共に事件の真相調査及び解決を生業としている。夜の活動が非常に多いため、昼の総務二課では会長からの緊急の呼びだしや徹夜のせいによる昼寝などで「仕事をしているとこを見たことがない」と堂々と不満を口にされるほど非常に肩身が狭い。調査能力や不正や犯罪の推理力は非常に高く、普段から鍛えているその格闘センスは抜群。得意な体位は騎乗位



関連項目

テレビ朝日 ドラマ 漫画 柳沢きみお 匿名探偵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました