ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイム・ボマーの編集履歴

2021-09-18 07:54:00 バージョン

タイム・ボマー

たいむぼまー

遊戯王OCGの一つ。ファラオのしもべで収録。

概要

ペガサス・J・クロフォードの使用カード。


英語名は時限爆弾をそのままローマ字に変換したものになっている。

武器関連の規制とはいえ、もう少し何とかならなかったのだろうか?


カードテキスト

効果モンスター

星2/炎属性/炎族/攻 200/守1000

リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。

全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


解説

リバースした上で自分スタンバイフェイズを迎える必要があり、その上で自分のモンスターを全て失ってしまう為、かなり扱いづらい。

最初から全体除去を持ったカードを使うのが手間が省きやすい。



ゲーム版

カプセルモンスターコロシアムでは相手に火の玉を3発放った後、カウントダウンを行い、火の玉を爆発させるという力の入った攻撃モーションになっている{こちらの0:45を参照)。


関連タグ

炎属性 炎族



外部リンク

遊戯王カードwiki-《タイム・ボマー》

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました