ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケロンシューターの編集履歴

2021-09-18 21:00:30 バージョン

ケロンシューター

けろんしゅーたー

「ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2」に収録されたミニゲームの1つ。

基本情報

プレイ人数2人(通信対戦可)
ジャンルサバイバルゲーム
操作形式ボタン操作
キャラ選択制限なし(全員選択可能)

ルール

各地に置かれた水の装置を相手に当てる水鉄砲を使って当てるサバイバルゲーム。

最終的にどちらかの体力を0にした方が勝利となる。


ちなみに水の装置がなくなっても、時間が経つと空から水の装置が落ちてくる。頭上に落ちてくるとしばらく操作不能になる。


基本操作

Bボタンで小さい通常弾を5発まで貯めることができる。長押しで溜め弾を溜めることもでき、最大まで溜めると弾5発よりも強い攻撃を出せる。しかし、相手の攻撃が一度でも当たると溜め弾が消滅してしまうという欠点もある。


ちなみに溜め弾はゲージには反映されないので、弾5発を所持しても大きな弾を持つことができるので、溜め弾を放った後に通常弾を連続で放つという連続攻撃が可能。


操作キャラクター

このゲームでは、小隊それぞれに強さのランキングがある。

この特徴は通信対戦でも現れるため、キャラ選択には注意が必要。

  • 足の速さ

ドロロ>タママ>ケロロ>ギロロ>クルル


  • 溜め弾のスピード

クルル>ケロロ>タママ=ギロロ>ドロロ


  • 溜め弾の攻撃力

クルル>ギロロ>タママ=ケロロ>ドロロ


通常弾のスピードや攻撃力については、レベルの進行がより進んでいるプレイヤーの方が速く強くなっている。


関連タグ

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合パート2

サバイバルゲーム 水鉄砲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました