はじめに
ミメシスタグに関しては同社別作品で使用されているため、文アルではこちらのタグを推奨の事。
曖昧さ回避
- 装甲娘の敵キャラクター→ミメシス
- ブルーアーカイブのキャラクター→ゲマトリア(ブルーアーカイブ)
概要
「文豪とアルケミスト」のシリーズイベント「異境秘録」の封蔵書に登場する侵蝕者。
ミメシスとは、西洋哲学の概念で「模倣の者」を意味する言葉。
同じ意味を持つ名前の通常有碍書最深部に登場する「模倣の者」とは違って意思疎通が可能な他、通常有碍書で見る侵蝕者と全く違う動きや能力を見せる。
このページは、シリーズイベント「異境秘録」のネタバレを含む場合があります。
「異境秘録「不思議の国のアリス」ヲ浄化セヨ」で初登場。
「異境秘録「不思議の国のアリス」ヲ浄化セヨ」の初回挑戦時のみ同ステージのボスとして登場。クリア後は四章追録ボスとして常駐している。
次回開催の「異境秘録「ホームズ最後の事件」ヲ浄化セヨ」にて重要キャラクターの一人として登場する。
「異境秘録「ホームズ最後の事件」ヲ浄化セヨ」にて初登場。
正体は言わずもがな彼である。
「異境秘録「罪と罰」ヲ浄化セヨ」にて初登場。
「異境秘録「グレート・ギャツビー」ヲ浄化セヨ 前編」にて初登場。
正体は言わずもがな彼である。
「異境秘録「グレート・ギャツビー」ヲ浄化セヨ 後編」にて初登場。
正体は言わずもがな彼である。
「異境秘録「悪の華」ヲ浄化セヨ」にて初登場。
正体は言わずもがな彼である。