ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

坂口安吾(文豪ストレイドッグス)の編集履歴

2021-09-23 05:03:46 バージョン

坂口安吾(文豪ストレイドッグス)

さかぐちあんご

坂口安吾(文豪ストレイドッグス)とは、文豪ストレイドッグスの登場人物。

注意

イラストとしては坂口安吾でも投稿されているが、こちらのタグで投稿した方が棲み分けの観点で見てもよいだろう。


プロフィール

年齢25歳
身長178cm
体重63kg
血液型A型
誕生日10月20日
好きなものアンティーク、思い出、物質主義、うなぎ
嫌いなもの残業、徹夜、裏切り、ナマコ
長所記憶力と判断力、困難な状況でも冷静さを失わないこと
短所感情を殺し冷徹になりきれないところ
異能力堕落論
CV福山潤
舞台版演者荒木宏文
モデル坂口安吾

概要

内務省異能特務課参事官補佐。

4年前まではポートマフィアに潜入し太宰治からは『マフィアの凡てを識る男』と呼ばれたマフィア所属の情報員でもあった。

太宰の友人であったが、今現在は会うと互いに殺伐とした雰囲気を見せる。だが、忠告を促すなど完全に仲が切れたわけではない様子。


辻村深月にとっては上司で先輩。

その説明によると『凄腕の特務科エージェント。かつて幾つもの秘密作戦を成功させてきた、対異能犯罪の達人』。


異能力

能力名堕落論
解説『モノに残った記憶を読み取る』記憶抽出能力

関連タグ

文豪ストレイドッグス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました