ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

左治一馬の編集履歴

2012-01-15 06:49:27 バージョン

左治一馬

さじかずま

山田恵庸が描いている週刊少年マガジンに連載されている漫画『エデンの檻』の主要キャラクターの1人。

プロフィール

所属   明協学園
学年・組 3年3組
誕生日 7月31日
星座 獅子座 
年齢   15歳  
身長 170cm
体重   62kg
血液型 O型
家族構成 父・母・姉・祖父母
好きなもの漫画  
嫌いなもの親父  

通称「ザジ」。色黒の不良で、喫煙者。粗野で口より先に手が出る喧嘩っ早い性格だが、あまり強くない。島を脱出するため、先に合流した吉本、向田、田中を従えてイカダ作りを進めている途中、出会ったアキラグループも脱出計画に誘う。自身のコンプレックスの裏返しで仕切りつつも、周囲に対して威圧的に振舞ったことや、吉本らの裏切りと死で計画は完全に挫折。その後はアキラたちと行動を共にする。


それ以降は三枚目キャラクターとしてのイメージがグループのメンバーに定着し、「まったくザジだな!」と言われることがしばしば。しかし、本人は重みに気付いてないが、現状をわりと前向きに受け止めており、時折帰ることより島で生きることを前提にした現実的な発言が多い。


好色かつ粗野、俗物的な性格で配慮が足らず口より先に手が出るため気に入らないと暴力する傾向があるが、内心では自身の性分についての葛藤もあり、アキラ達と合流後は粗暴な面はあまり見せなくなる。アキラと比べると判断においてやや躊躇うことが多いが、アキラや夏奈子の激励もあっていざというときには勇敢な行動に出る。


実は非童貞で、初めての相手が姉の大学の友人。そのためか年上の女性が好みで、吉本たちに裏切られた後に自分を気遣ってくれた夏奈子に惚れこんでいるが、想いは伝わっていない。しかしその想いは真剣であり、彼女の危機には心配し、動物に襲われた際には身を挺して救っている。


関連タグ

エデンの檻

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました