ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミランダ=ウォーレスの編集履歴

2021-10-18 02:11:16 バージョン

ミランダ=ウォーレス

みらんだうぉーれす

『賢者の孫』の登場人物。(メイン画像左)

CV:吉七味。

概要

アールスハイド騎士養成士官学院の女子生徒。

女性ながら次席の成績で入学しており、他の騎士学院生と同じく魔法学院生を見下していたが、合同訓練でに自分たちの慢心を知り和解。


その後はマリア=フォン=メッシーナと仲良くなったが、実力差に不甲斐なさを感じて友人として肩を並べられるように強くなる決意を固める。

エクスチェンジソードとジェットブーツを自費で購入、足りない分をマリアから借金して、その返済のために訓練を兼ねた魔物狩りのアルバイトに明け暮れていた。


魔人領攻略作戦ではアールスハイド軍の学徒動員兵として参加。

災害級のサイの魔物との戦いで前線に立って突破口を開いた。

その際に披露した『ジャンプ突き』は元々シン=ウォルフォードが遊びで考案したのをマリアが真似ていたものだったが、ミランダはさらに突き刺さった剣身を外してジェットブーツの噴射で蹴り込むという、えげつないアレンジを咄嗟に思いつき、騎士団の戦法として確立させた。


その功績により十分な戦力とみなされ、アールスハイド軍の引率役達を窘める役回りを担っていたが、包囲網を突破した魔人と遭遇。

魔法師団総員の集中砲火により魔人が戦闘を避けたため事なきを得た。

漫画版では引率役達が行った連携攻撃の殿を務める形で魔人の不意を衝く活躍が描かれたが、圧倒的な力の差を思い知らされ戦意を喪失。

魔人が王都侵略を優先したため辛くも生き延びた。


作戦が一段落した後に開かれたシンの誕生会に招かれた際、騎士団で忌避されていたバイブレーションソードを譲り受け、数少ない使い手となる。

二学年進級時に学院史上二人目となる女子生徒の学年首席となり、魔人との決戦前には各国軍への指南役に任命された。


魔人との決戦ではマリアに連れられる形でアルティメットマジシャンズに同行。

マリアとの連携で魔人と戦い、勝利に貢献した。


関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました