ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白石和人の編集履歴

2021-10-23 22:06:42 バージョン

白石和人

しらいしかずと

白石和人はYouTubeチャンネル『バベル裁判所』に登場するキャラクターの一人である。(メイン画像の右側の男性)

概要

白石勇人で、N大法学部首席のエリート弁護士。弟(メイン画像の左側の男性)と違って真面目な常識人であり、非難されるべき点は無い。


人物像

既婚であり、2人の子供を持つ父親でもある。

裏カジノの話ではテレビのワイドショーにゲストとして出演していたり弟からも後に高野真由の保護を託されるなど、弁護士としては有名かつ真面目で優秀な人物であることが窺える。また、弟に背負い投げを食らわせるなど格闘の心得もある。


経歴

弟が悪事を起こす度に苦しむ両親の姿を見てきた事から弟に対して激しい怒りを覚えており、後に弟に遺産を与えたくないという父の嘆きを聞き、贈与税非課税措置を使用するよう勧めた。その後父親の葬儀に遺産目当てに来訪した弟に改めて絶縁を言い渡した。(ただし、少しでも心を入れ替えていた場合はそれなりの配慮をするつもりでいたが、逮捕前と全く変わっていない弟を見て絶縁するに至った。また、皮肉にもその対応がさらに弟を裏社会へと没落させる要因にもなっている。)

その後、紹介屋と整理屋の話で再登場しており、法テラスで相談を受けて紹介屋の元に赴いた際に弟と再会し、弟が犯罪に手を染めていることを知るや否や弟を警察に突き出そうとするも逃げられ、最終的には同じく弟を追いかけていた闇金業者の横溝らと共に弟を追い回した。

絶縁こそしたものの、葬式をめちゃくちゃにした弟に対し、最後の情と称し敢えて警察に通報しない(無駄な事だったろうが)など、身内ゆえの甘さも少々目立っていたが、前述したように絶縁以来再会した際にはそれでもまったく変化の無い様を見て、その甘さも完全に消えたと思われる。


視聴者からの評価

上記の通りに非難される点は無いが、一部の視聴者には裏表のある人物と推察されたり彼らの両親を子供の能力で差別していたかも知れないという視聴者も存在している。実際母親は葬式回では泣いているだけで何もせず勇人自身に闇落ちの経歴とたまの善よりの行動回から同情する視聴者も増えており同情できるクズキャラにはクズキャラになるように追い込んだ人間がいるという考え方は案外自然な考え方でもある。


関連タグ

バベル裁判所

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました