ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飛花・ルージュの編集履歴

2021-12-16 20:22:27 バージョン

飛花・ルージュ

ひばなるーじゅ

綱島志朗による日本の漫画『人狼機ウィンヴルガ』に登場するキャラクター。

概要


元「紅い戦線」のエースパイロット。真白の妹分であったマイが成長した。その様な印象を抱く瓜二つの見た目をしているが、現状、血縁関係があるか、何らかの関係があるか、全くの赤の他人か不明。


異名としてノンストップを自称しており、敵対する人物も察している反応を示している事からそれなりに有名な事が示唆されている。


童顔の美少女であり赤色の髪を持ち、普段は二つ結びにしている為に気づきにくいが解くと腰に届く程の長髪の持ち主。

ドミネイターを道連れにする為にお腹に爆弾を有していた。しかし皮肉にも同じ女性であるミドリの手によって無断で眠らされた挙句の果てに麻酔を打たれて除去される場面が映し出されており、現状どうなっているのか不明である。

身体の一部が見事に何も無く周りが大きい人物ばかりな事もあり本人も気にしている様子であるが、作中の時間経過で少しずつ大きくなっている模様。


一見しただけで武器や人機の扱いを習得してしまう驚異的な特技を持つ。

しかし、当初は機体に恵まれることがなく才能は地に埋もれていた。

だが能力を活かせる鳥型人機『ブライトスター』を乗機としてからは一変して、才能が羽ばたき瞬く間に最強の人機乗りと戦いを見ていた敵側の指揮官から認められる事となった。


真白・ミューラーのことを「姉さん」と呼び慕っており、真白の為なら自身の身体の事や後先考える事なくドミネイターは無論、同じ女性やかつての仲間であるミドリにも事情を聴く事なく無言で攻撃を仕掛ける苛烈な面も持ち合わせている。


関連タグ

人狼機ウィンヴルガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました