ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

零獄接続王ロマノグリラ0世の編集履歴

2021-12-29 21:11:25 バージョン

零獄接続王ロマノグリラ0世

れいごくせつぞくおうろまのぐりらぜろせい

『デュエル・マスターズ』に登場するクリーチャー。

概要

伝説のクリーチャー『邪眼皇ロマノフⅠ世』と『「無情」の極 シャングリラ』が合体したクリーチャー。

その能力は…絶大なほど強力である…


能力

□EXライフ

□マッハファイター

□T・ブレイカー

□このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見てもよい。そうしたら、その中から1枚を墓地に置き、残りをマナゾーンに置く。

□このクリーチャーが攻撃する時、コストの合計が、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下になるよう、自分のマナゾーンと墓地からクリーチャーを最大1体ずつ選び、出す。

□このクリーチャーがタップしていれば、自分は攻撃されない。


肝心な能力説明…

合体前まで本来もっていなかった『マッハファイター』も追加され、自身が出た時、山札の上から3枚見てその中から1枚墓地、残りをマナゾーンに置くという墓地増やしマナ加速。しかし、この能力は次に紹介する能力の引き金である。


『このクリーチャーが攻撃する時、コストの合計が、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下になるよう、自分のマナゾーンと墓地からクリーチャーを最大1体ずつ選び、出す。』


自身の攻撃時、コストの合計が、自分(プレイヤー)のマナゾーンにあるカードの枚数以下になるよう、自分のマナゾーンと墓地からクリーチャーを最大一体ずつ選び、出す能力。

つまり『自身が攻撃する時、マナゾーンにある枚数分、マナゾーンか墓地から枚数分以下のコストのクリーチャーを出す』ことが出来る。


ロマノグリラを場に出し、マナ加速しつつ墓地増やし…そして攻撃時にマナゾーンの枚数分以下のコストを持つクリーチャーをマナゾーンか墓地から呼び出すことが出来る。

なので、登場時能力に意味が無いわけではない。


背景ストーリー


余談

能力が強力なロマノグリラ0世。しかし、その姿は何故か「合体してるようには見えない」と言われている。


関連タグ

邪眼皇ロマノフⅠ世

「無情」の極シャングリラ

ディスペクター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました