全ては愛息 熹一のために⋯
概要
主人公、宮沢熹一の父親であり、灘神影流14代目当主。熹一からは「おとん」と呼ばれ、父として、師として尊敬されている。「怪物を超えた怪物」こと、宮沢鬼龍は自身の双子の兄にあたる。
「静かなる虎」の異名を持ち、正義感が強く、温厚で礼儀正しい高潔な人物。
戦闘能力も非常に高く、高校鉄拳伝の終盤では鬼龍と死闘を繰り広げた。
200万人に1人の武術家が持つとされる、地を駆ける虎の如き力強さを誇る最高・最上の剛脚、「虎腿(タイガー・フット)」の持ち主でもある。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2022-01-12 18:27:23 バージョン
みやざわせいこ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。