ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真瓦津少佐の編集履歴

2022-01-21 22:21:11 バージョン

真瓦津少佐

わかめのけいふ

真瓦津少佐とはFate/typeRedlineの登場人物である。

「殺すんじゃない削るんだ。」

「想像してみろ昼夜問わず魔術師でも何でもない只の人間が己を殺しにくる。」

「敵マスターは帝都に居る限り周りの人間全てに警戒し続けなければならない。」


概要

大日本帝国陸軍に所属する魔術師。階級は少佐

バーサーカーのマスターである。

本編の2年前に神通力を研究する極秘部隊の顧問として陸軍入りした。

同じ日本軍陣営であるアーチャーに対し慇懃な態度を取りつつ、裏で軍を使い暗躍する。


人物

英霊の存在を快く思っておらず、邪魔な人間を尽く「非国民」と扱い、魔術師以外を人間と思わないなど極めて傲慢な性格。

自身の目的の為なら周囲の人間(上官であろうと)を利用して使いつぶすことも辞さず自らに都合のいいように勧めるためなら暗殺なども平然と行う非人間。


関連人物

アーチャー

表向きはへりくだっているが内心は見下している。

そういう内心が露見しているかは不明だがアーチャーからは軽んじられてる。


かなめ

部下。異人の妾の子と立場が低いため威圧的に扱っている為、彼女からは恐れられている。


余談

コハエースにおける間桐少佐に相当する人物。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました