ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

噂のスカッとの編集履歴

2022-02-12 16:59:01 バージョン

噂のスカッと

うわさのすかっと

噂のスカッとはYouTubeチャンネルのひとつ。

概要

スカッと系に属するYouTubeチャンネルのひとつ、基本は1話完結型。当初は毎日午前10時だけだったが、午後4時にも投稿更新。

黎明期は別個に主人公が登場していたが、徐々に固定キャラが現れ、幾つかシリーズ化が成された。

またそのシリーズ同士で同じ話に出演、関係を持ったりもしている。


基本としては、「埼玉県宇和佐町を舞台に、住人達や団体に襲い掛かるDQNを成敗する話」である。


多くはキャラクターに同じ設定が使われるが、もしもの話(俗にいうIF)ということなのか多少設定が変わる事も。

多く使われる設定に矛盾が生じるとIFになるが、出演が少ないキャラなどは判断材料が少なく、特にDQN側だと再登場の可能性がほぼ無い為に確定が難しい。

また子供達(リン、ヘイジの娘のヒナ)は、そのIFについての発言をすることがある。

同級生・~個離れた兄弟などの描写はあるが、基本的にキャラたちの詳細な年齢は話ごとに変動。リアルに基づいた話でも強烈なキャラの個性とギャグによってオブラートに被いつつ、嫌過ぎる展開を極力マイルドに押さえられている。


21年4月中旬で登録者数10万人を突破し、オールスター総出演の動画が投稿された。8月中旬で登録者数20万人を突破し、再びオールスター総出演の動画が投稿され、さらに関連チャンネル「噂のヘイジ」を開設。


関連チャンネル

噂のヘイジ

2020年5月9日登録。実際の動画アップロードは2021年8月12日。噂のスカッとの短時間派生チャンネルである。


話の舞台

  • 宇和佐町

埼玉県にある架空の町。近隣には大宮や春日部市にアクション幼稚園(リアルにネネやマサオが実在)も存在する。


登場人物

登場人物については、噂のスカッとの登場人物一覧を参照。


関連タグ

YouTube


外部リンク

噂のスカッと

噂のヘイジ

ヘイジ【Uwasagumi】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました