ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神山依子の編集履歴

2022-03-30 23:42:21 バージョン

神山依子

かみやまよりこ

3×3 EYESのキャラクター

概要


妖魔の父親と人間の母親との間に生まれた半人半妖の女子高生。

父親は亡くなっており、母親と二人で暮らしていた。


普通の生活をしていた頃は、気が弱い性格だっため仲間外れにされることが多く、母親とのコミュニケーションも満足がいくものではなかったため、溜めに溜めていた自己顕示欲に関する悩みや思いが「女子高生召喚事件」で悪魔を呼び出すための生贄にされたことで爆発し、眠っていた能力が開花してしまう。


情緒不安定で能力のコントロールが出来ていなかったが葉子の助力によって落ち着き、それ以降は彼女を「お姉様」と呼び慕い、鬼眼王との戦いに参加するようになる。


サンハーラの戦いから12年後は区役所で働く社会人となっており、家事諸々も出来るが綾小路家に居候している。

続編「幻獣の森の遭難者」ではパリにいる葉子達のサポートをするためスマートフォンを媒介にして自分の思念体を飛ばして駆けつけた。


恋愛に興味あるものの、その先の行為などには苦手意識があるため未だに恋愛経験が出来ないことに悩んでいる一面も見せ舞鬼(ウーカイ)にいじられることが多々ある。



能力


自分や他人の思念や人格を具現化させ操ることができる。

また思念を遠隔操作したり縮小化させたり瞬間移動させるなど能力を上手く活用出来ている場面が多く、八雲や三只眼達に貢献している。


また獣の形をした思念「思念獣」を使って戦うことも。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました