ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モノロフォサウルスの編集履歴

2022-05-05 22:58:59 バージョン

モノロフォサウルス

ものろふぉさうるす

ジュラ紀中期に中国に棲息していた中型の肉食恐竜。

概要

全長約7.5mほどの中型の肉食恐竜。名前の意味は「1枚の鶏冠を持つトカゲ」

頭が大きくも長めなため多少スマートな体格をしているが、何より目を引くのはの上から鼻先にかけての鶏冠。この鶏冠は内部が空洞で、ディスプレイ程度だっただろうと見られている。


長らくアロサウルス科とするのが通説だったが、近年ではより原始的な堅尾類であるとされる。


ちなみにディロフォサウルス(意味;2つの鶏冠を持つトカゲ)とはべつのグループ。


古代王者恐竜キング


第3紀から登場。風属性。必殺わざはグー、強さは1200。


バトルタイプは第6紀まではまもりタイプ、2007第1紀+から2007第2紀ではピンチタイプ、激闘!ザンジャークではゆうきタイプ。


2007第3紀では化石カードの為ふっかつタイプ。初めて化石カードになった恐竜の一種。


目覚めよ!新たなる力ではスーパー恐竜が登場した。


関連タグ

獣脚類

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました