ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

立春の編集履歴

2012-03-06 10:11:57 バージョン

立春

りっしゅんおよびたちはる

『イナズマイレブン』のカップリングタグ。本項で記述。
  1. どんなに寒かろうが、暦上はの始まりとされる日。りっしゅん。春ですよー
  2. イナズマイレブンカップリングタグの一つ。たちはる。本稿で説明。

概要

イナズマイレブン音無春奈立向居勇気のカップリング。

1年生同士で比較的ほのぼのとしているCPである。

この時、お兄ちゃんはご臨終しているかもの凄い嫉妬(あるいは憎しみ)のオーラを出しているものが多い。



イナズマイレブン89話で、一人特訓に向かう立向居に気付き、彼が「魔王ザ・ハンド」を習得するきっかけを作ったのが春奈だったりと、アニメで接点があったりはする。だがゲームでの特訓シーンにはなぜか春奈はいないなど、二人が絡むシーンはほぼアニメオリジナルである。


少しだけ近い


イナズマイレブンGO

イナズマイレブンGO37話では、悩む信助を見て、春奈が立向居に電話をしたこと、壁山とも連絡先を交換している(ゲーム3)ことから、春奈はチームメイト全員に連絡先を聞いてることが分かった。だが、シャイン・ダークではそのような描写は無い。とは言っても、中学時代に携帯電話を持てる家庭環境になかった木暮とは連絡先を交換出来ないので、木暮よりは連絡出来る状況下にあった。だが、呼び出された際「突然君に呼び出された時は面食らった」と言っているので、連絡し合っているとは断言出来ない。しかし、円堂不在のおかげで「円堂さんの次にGKの特訓を頼めるのはあの人しかいない」という状況下にあったので、偶然の再会に感謝したい。この再会によって、立向居はGKとしての初心を再確認する事ができた。

 シャイン・ダークでは通りすがりで信助にアドバイスをし、稲妻町に来ていたのは、共に日本代表として戦っていた円堂守が姿を消したので探しにきた、という設定なのだが、アニメスタッフによってゲームで絡みの無い春奈との絡みを入れるなど、彼はアニメスタッフにとても気に入られている。  絶妙な身長差と見た目から、主に成人男性ファンに人気のCPである。




関連タグ

イナズマイレブン 立向居勇気 音無春奈

イナイレ男女カプ

りっしゅんコンビ

NL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました