メンバー
シリウス(CV.住谷哲栄)
男性 イメージカラー:青 ファンからの呼称「シリウス様」
ベテルギウス(CV.坂田将吾)
男性 イメージカラー:赤 ファンからの呼称「ベテルギウスくん」「ベテルくん」
プロキオン(CV.三上枝織)
女性 プロデューサー兼事務所社長。衣装デザインもしている。
歌
Tri-Angels▽Signal
作詞:hotaru 作曲・編曲:奥井康介
作中では第11話で披露された。フルサイズはオリジナルサウンドトラックに収録されている。
正体(※本編のネタバレを含む)
実は彼らは人間ではなく夭聖。夭聖界繁栄のためたくさんの愛著を集めようとしたプロキオンが、人間がときめきを求める心理に注目し、シリウスとベテルギウスをアイドルユニットとしてデビューさせた。その効果は抜群で、彼らの活躍により大量の愛著を稼ぎ出し、夭聖界は繁栄した。(これは後に「青の時代」と呼ばれている)
しかし、愛著集めの日々に辟易としたシリウスがある女性と知り合ったのをきっかけに、三人の関係は綻び、夭聖界の荒廃へと繋がっていく。(詳しくはアニメ本編第11話・第12話参照)
Fairy蘭丸スペシャルライブ
2021年9月17日開催のライブイベントでは、昼公演はウィントラの初ライブ、夜公演は917回目のライブという体で声優陣による小劇と歌唱が行われた。
その際に、なかなか舞台に出て来ないベテルギウスに対しシリウスが「あいつまた遅刻か?」と言い、ベテルギウスー!と舞台袖に向かって呼ぶシーンや、遅れて舞台袖から出てきたベテルギウスが「僕引っ込み思案てキャラで通ってるのに」と言うシーンがあった。(※このくだりは記事作成者の記憶に基づいているものなので正確には違う言い方をしていたかもしれません)
なお、歌唱ではシンメトリーなダンスや本編で描かれていたキスも再現され、本編と同じく参加者から愛著を集めまくっていた。ちなみに歌唱後MCで「今日はイチゴ味だったね」とベテルギウスより明かされている。