ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナランフレグの編集履歴

2022-07-25 23:16:09 バージョン

ナランフレグ

ならんふれぐ

日本の競走馬。ゴールドアリュール産駒初の芝G1馬である。

プロフィール

馬名ナランフレグ
欧字表記Naran Huleg
生年月日2016年4月5日
性別
毛色栗毛
ゴールドアリュール
ケリーズビューティ
母の父ブライアンズタイム
生産坂戸節子
馬主西城公雄→村木克成※1
管理調教師宗像義忠(美浦)

馬名はモンゴル語で太陽と速く飛ぶ馬の意。

※1前馬主死去のため、2021年6月のTVh賞より変更該当日刊スポーツ記事


概要

ゴールドアリュール産駒ながら、鋭い末脚を武器に芝の短距離を主戦場としている。

3歳春までダートを使っていたが、芝に転向し3歳末にオープン入り。その後はオープンでの好走はあったものの勝ち切れない競馬が続くも、5歳末にオープンを勝つと年明けの重賞で3着・2着と好走。賞金を加算して重賞未勝利のまま臨んだ高松宮記念で内から差し切り、ゴールドアリュール産駒初の芝G1タイトルを獲得した。

タマモクロスは曾祖父(母母父)にあたり、ナランフレグはタマモクロス血統初のG1優勝馬でもある。


関連記事

競走馬

丸田恭介 - 高松宮記念での鞍上

エスポワールシチー:ナランフレグと同じく父ゴールドアリュール、母父ブライアンズタイムの血統。ここまで血が似ているのに適正はまるで違うから不思議なものである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました