ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャサリン京橋の編集履歴

2012-03-21 16:08:10 バージョン

キャサリン京橋

きゃさりんきょうばし

アルカナハートの登場人物。2から参戦している。

キャサリン京橋



若干10歳にして聖霊機工学の博士号をとった天才少女。

同じ年齢で聖霊物理学の博士号を得た大道寺きらとはライバルであり、友である。

自身の研究の成果であるメカ「テリー淀川」に乗っている。日米のハーフで祖母譲りの関西弁で話し、

大阪的な押しの強さと明るさを持っている。

格闘スタイルに「浪速の根性」を掲げるほどのこだわりを持つが、

一方できらから高圧的に挑まれるとドキドキしてしまうマゾな一面を持つ。


きら様のライバルキャラとして、きら様と対になるようなデザインがなされている。

  • 猫耳っぽいくせ毛に対し、ウサ耳つきのサンバイザー。
  • 青いスクール水着に対し、赤いレオタード(競泳水着とされることも)。
  • 聖霊物理学の産物であるスライムに対し、聖霊機工学の精華であるメカ
  • 性格的にも自身の才能と成果への強烈な自負心から尊大な面を持つきら様に対し、苦手科目について「あるかもしれへん」と認める謙虚な気持ちをキャサリンは持っている。

プロフィール

格闘スタイル浪速の根性 from USA
武器名テリー淀川
出身アメリカ合衆国
誕生日7月28日(なにわの日)
星座かに座
年齢12歳
身長146cm
体重37kg
スリーサイズB72:W56:H80
血液型B型
好きなものたこ焼きお好み焼き明石焼き
趣味機械いじり
苦手なものノリツッコミを恥ずかしがってしない人
特技手製のたこ焼きやお好み焼きを作ること
家族構成日本人の祖母
得意な科目聖霊機工学
苦手な科目あるかもしれへん
所属(学年、部活)マサチューセッツ聖霊工科大学蒲田キャンパス 聖霊機工学研究所→西欧聖霊庁ローゼンベルク支部聖霊技術研究部
キャッチコピー天才美少女と野獣メカ
CV又吉愛

余談

プレイヤーの間での彼女の呼称は『キャサリン』よりももっぱら『キャシー』が主流である。

これについてはキャサリン本人がイベント中の会話で『「キャシー」でも「キャス」でもええよ』と述べており、

現実世界でも『キャサリン』の名を持つ者はそのようなあだ名で呼ばれることが多い。


関連タグ

ウサ耳 バニーガール 褐色肌

大道寺きら (親友) 美凰 (大学の研究仲間とその作品) ドロシー・オルブライト (アメリカつながり)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました