ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムチリンダの編集履歴

2022-08-11 23:10:24 バージョン

ムチリンダ

むちりんだ

漫画『聖☆おにいさん』の登場動物

概要

ブッダが雨に降られると彼のとなるべく姿を現す、つぶらな瞳の巨大なコブラ。ブッダに「君」付けや「彼」と呼ばれるシーンがあり、性別はオスの模様。カラーページに登場したことがないため具体的な体色は不明だが、聖なる動物のイメージから全身真っ白なイメージを持たれることもある。

ブッダからは「気持ちは嬉しいが、自分に巻き付く姿がこれから食べる様子にしか見えないから警察を呼ばれる」と危惧されており、あまり出番が来ないよう注意して過ごしているが、いざ出番になるとコッソリ傘立てに紛れ込んでいたり、姿を見せないと思ったらベランダで干されていた洗濯物を守っていたり(その後取り込んだ洗濯物をとぐろでプレスした)と非常に健気。

更に強風に吹かれた際は脱皮してパワーアップしたことも

関連イラスト

むちりんだ2013巳年

関連タグ

聖☆おにいさん ブッダ(聖☆おにいさん)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました