ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レブチ・サリークの編集履歴

2022-08-14 13:00:05 バージョン

レブチ・サリーク

れぶちさりーく

レブチ・サリークとは漫画『ブラッククローバー』の登場人物。

フルネームが判明したのはTVアニメ版。

Pixivではファーストネームの「レブチ」で登録されているタグのみである。


プロフィール

本名レブチ・サリーク
年齢32歳
身長176cm
等級(元)一等下級魔法騎士
魔法属性
所属紫苑の鯱元団員
出身地不明
誕生日1月16日
血液型O型
好きなもの
CV鈴木裕斗(TVアニメ版)、青山穣(PV)

概要

顔の左側に大きな傷跡のある長髪の男。

本編開始の2年前まで魔法騎士団『紫苑の鯱』の一等下級魔法騎士で「鎖魔法のレブチ」として名の知られた人物だったが、向上心も無く我が身可愛さに危険な任務に一切出向かなかったため団員からは嫌われていた。

後輩であるゲルドル・ポイゾットの策略で任務に失敗して負傷した上、全責任を押し付けられ、誰も彼を擁護することなく退団させられ盗賊に落ちぶれた。


ユノの持つ四つ葉の魔導書(グリモワール)を狙って彼を襲うが、『反(アンチ)魔法』の魔導書に選ばれたアスタ断魔の剣に敗れる。

その後は王都の魔法封印牢に収監されていたが、転生したエルフ達による王都襲撃のドサクサで脱獄。数々の背任で同じく収監されていたゲルドルと組んで襲ってきたエルフを倒した後、宝を狙い「影の王宮」へと潜入する。

しかしヤミ・スケヒロに捕まり、騒動の終結後は『白夜の魔眼』の生き残り達と共に復興作業に従事させられる事となった。


魔法

鎖を操る「鎖魔法」の使い手。


鎖創成魔法 魔縛鉄鎖陣

四方八方から無数の鎖を伸ばし相手を捕縛する技。縛りさえすれば相手がどんな強大な魔力の持ち主であってもその力を封じることができる。


鎖創成魔法 鎖蛇の舞い

蛇の頭が付いた鎖を操り相手を攻撃する。


関連タグ

ブラッククローバー

 盗賊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました