ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

RedVelvetの編集履歴

2022-09-13 00:05:13 バージョン

RedVelvet

れっどべるべっと

2014年に韓国の芸能事務所であるSMエンターテインメントからデビューした5人組のダンス&ボーカルガールズグループ。

元々はSMRookies(SMエンターテインメントの練習生の意味)として公開されていたアイリーン、ウェンディ 、スルギに非公開練習生のジョイを入れた4人組だったが、Ice cream cakeより当時SMRookiesだったイェリが正規メンバーとして加入した。


2014年8月に韓国の芸能事務所であるSMエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループ。当初のメンバーはSMRookies(SMエンターテイメントの公開練習生)として公開されていたアイリーンスルギウェンディの3人と非公開練習生だったジョイの4人である。

その後2015年3月にリリースされた「Ice cream cake」より、当時SMRookiesとして活動していたイェリが正規メンバーとして加入した。SMエンターテイメントで途中加入されたメンバーはSuper juniorのキュヒョン以来である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました