ピクシブ百科事典

RedVelvet

れっどべるべっと

2014年に韓国の芸能事務所であるSMエンターテインメントからデビューした5人組のダンス&ボーカルガールズグループ。

元々はSMRookies(SMエンターテインメントの練習生の意味)として公開されていたアイリーン、ウェンディ 、スルギに非公開練習生のジョイを入れた4人組だったが、Ice cream cakeより当時SMRookiesだったイェリが正規メンバーとして加入した。

2014年8月に韓国の芸能事務所であるSMエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループ。当初のメンバーはSMRookies(SMエンターテイメントの公開練習生)として公開されていたアイリーンスルギウェンディの3人と非公開練習生だったジョイの4人である。
その後2015年3月にリリースされた「Ice cream cake」より、当時SMRookiesとして活動していたイェリが正規メンバーとして加入した。SMエンターテイメントで途中加入されたメンバーはSuper juniorのキュヒョン以来である。

pixivに投稿された作品 pixivで「RedVelvet」のイラストを見る

コメント