概要
三蔵法師の称号を継いだ13歳までの呼び名である。
出産後に病死したらしい母親の元から何らかの経緯で揚子江に捨てられていた所を光明三蔵に拾われる。幼い頃から現在に通じる容姿と性格と能力を持つが、他の多くの僧侶や兄弟弟子に畏怖され妬まれ続けることにもなってしまった。
その一環で『川流れの江流』と出生から蔑称をつけられる。
それでも金山寺では尊敬する師父の光明や気のいい兄弟子の朱泱など少ないながら味方もおり、そして雄大な揚子江になぞられた名前そのものを疎んではいなかったようである。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2022-09-18 12:36:56 バージョン
こうりゅう
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。