ファイブリングスラプソディー(FRR)
5つの指輪が世界を支配していた世界。
1人の犬ヒトにより1つの指輪を打ち破り、神の指輪を凡百の存在へ追いやって四半世紀。
暗黒時代の抑圧から人々は解放され、シュナウザー帝国は繁栄を続けていた。
種族
シュナウザー帝国は1億人以上の国民を抱える超軍事国家。99.9%の犬ヒトが暮らし、猫ヒトが次いで人口が多い。
登場人物
メカ
公安9課に配備されている人工知能サポートロボット<ネココマ>
B級知性体として9台開発され、8台が公安9課に配備したものの最後の1台が組織に強奪されてしまっている。(9台目の『ルドルフ』はA級知性体)
『ブリッツェン』『ドンダー』『ダッシャー』『ヴィクセン』『コメット』『ブランサー』『キューピッド』『ダンサー』
各機体には個性があり、アイリは『ブリッツェン』と相性がいい。
両腕のワイヤーガンにてバディをサポートする。(シュナウザー帝国では人工知性体に発砲権が与えられていない)
会話ロムを差し込むことで音声によるコミュニケーションが可能。但し機能が低下するため、普段はモニタで対応している。
指輪
5つの指輪が主へ強大な力を与え、戦乱を巻き起こしていた。
****『王狼』
先帝が保有していたが、25年前にシュナウザーに打ち破れて破棄された。100万の軍勢を意のままに操ることができる能力等、支配する力に長ける。*
****『猿帝』
隣国の王が所有*
****『』
****『猿帝』
****『猿帝』