ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

肉トドの編集履歴

2022-11-08 11:56:06 バージョン

肉トド

にくとど

『おそ松さん』およびその派生作品や関連作品の、F6カラ松×ニートトド松のカップリング。

概要

肉トドとは『おそ松さん』およびその派生作品に登場するF6のカラ松×ニートのトド松のカップリングである。

CP名に付いた「肉」はF6カラ松(以下カラ松)の二つ名「肉食系肉」から。


注意

このタグがついた作品はBL要素を含むことが多い。 棲み分けの為、BL松タグとの併用が望ましい。

カラトドタグとの併用については下記のタグ表記にて。


作品傾向

カラ松が自己評価の高いトド松にブスと言い放ちケンカに発展する、いわゆるケンカップルのように描かれることが多い。F6に成長している描写がないためか高校生×大人と言った年下攻めの要素を用いた物もある。属性もりもりである。

また、今のは一例であり2人のスタンスは、カラ松は肉食系の名らしく物怖じ気なくアプローチをする物、思春期が全面に出されて素直になれない物であったり、トド松は(カラ松にとって)良い意味でも悪い意味でも大人の余裕を見せる物、同じレベルでケンカをする物など作品によって肉トドの形は多種多様である。あくまで一例なので、皆思い思いの肉トドを創造してみてはどうだろうか。


実際の絡み

アニメ本編にて2人に接点はないが、(2期最終話地獄のおそ松さん)で視界に入る程度)舞台版であるおそ松さんon STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME2~(松ステ)のファンイベント、松ステフェスには微々たるもので存在している。円盤に収録されているので気になる人は必見。

「トッティ?誰だ貴様は」「だからトッティだよ」

「おい早く帰ってこいピンク!おいピンク!」「すぐ行く仕方無いよコレ…」


タグ表記

昨今F6の露出の機会が増え、舞台やグッズ等のメディア展開、2期最終話の登場の際にニートのむつご達と同じく地獄に落ちており、共存していた姿から、もはやF6は(厳密な意味はさて置き)派生(派生松)ではなく「もう1つのむつご」と言う認識をしている人も少なくはない。

ここのカラ松は松野カラ松の派生ではあるが、肉トドを「カラトドの派生CP」として捉える人、「派生でも無く全く別CP」として捉えている人様々いることだろう。


作品をまとめたログを投稿する人が多いと思うので、これは強制ではないが、もしカラトド作品のログにこの2人の作品を混ぜる事があれば肉トドタグを併用しておくと肉トドに抵抗がある人が検索避けに利用できるので推奨しておく。

肉トドのみの作品にカラトドタグを併用するのは現時点では人による認識の差があるので個々の判断に任せたい。


関連タグ

BL松 カラトド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました