ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒夜海鳥の編集履歴

2012-04-21 14:17:04 バージョン

黒夜海鳥

くろよるうみどり

とある魔術の禁書目録のキャラクター。

概要


絹旗と同じく『暗闇の五月計画』の被験者となった少女。

学園都市の暗部『新入生』の一人。


浜面を脅したり、能力を使ったりするときなどは一方通行と同じく

小さい母音と『ン』がカタカナになる。


年齢は十二歳。大能力者(レベル4)。


初登場時は一方通行や浜面仕上相手に強力な能力を振るい

フレメアを攫った後に残虐に殺そうとするなど、相当な悪役だった。

一方通行と浜面に加えて、駆けつけた上条当麻によって打ちのめされた後は、番外個体のイタズラのメインターゲットとなり、一転、かわいそうな悪役になっている。(詳しくは後述)


能力と機械化

彼女の能力は『窒素爆槍(ボンバーランス)』。

絹旗と同じく窒素を操る能力だが、彼女のそれと違うのは

『窒素を撃ち出せる』という点。


その威力は強力なもので、人間がまともに食らおうものならひとたまりもない。


そしてさらに凶悪なのは能力だけではなく

彼女自身が『サイボーグ化』されているということ。

正確には自ら望んでしたらしいので、されたではなく『した』かもしれない。


通常、人の手は二つしかないので、この能力で撃ち出せる窒素の槍も

同時で二つしかないということになるが

外付けで『腕』を追加することによって、大量に槍を撃ちだせるようになる。


ただし、一方通行たちに敗れてからは『腕』は全て没収されてしまったため

彼女は現状、かなり弱体化している。

それでも戦力としては十分すぎるのだが。


そしてこんなことになった

前述のように彼女自身が自らをサイボーグ化させたのはパワーアップが目的だった。

しかし、上条当麻に敗れた後、風呂場で上条に外付けのパーツに『ネコミミ』があるという事実を知られてしまい、こんなことになった。

なに想像してンだよ!!黒夜ちゃん×浜面×番外

サイボーグ化した上にネコミミがアタッチメントのパーツとして存在したことをネタにした番外個体に『クロにゃん』などと呼ばれて(悪い意味で)可愛がられ、

最終的に番外個体の弄り方が、あまりにもあんまりだったために泣き出してしまったりと

現状、あまりいい扱いを受けていないかわいそうな悪役になっている。


・・・ある意味ではパワーアップと言える。

しかし、ベクトル違いで「強くなる」ではなく「かわいくなった」。

いや、この場合、「かわいそうになった」というべきか。

どっち?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました