ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武藤正の編集履歴

2012-05-03 18:46:36 バージョン

武藤正

むとうただし

漫画「SLAM DUNK」のキャラクター

声:塩屋浩三


SLAMDUNK」に登場する海南大付属高校海南)のフォワードのレギュラーでスタメンという事からしても、県内屈指のプレーヤーであることは間違いない・・・


実際

のだが、正当に評価されているとは必ずしも言い難い。アクの強い牧、神、清田らがいるせいもあってか出番や描写自体少なく、あってもあまり良い場面(牧に4人シフトひいた際の、安西の「落ちるのを祈るのみ」でシュートしてたのが武藤だった、とその場面は知っていてもそれが武藤であるとは記憶されていない)でない事が響いている。


加えて、アニメ版オリジナルの予選試合では完全に相手を見下す(実際レギュラーがほとんどいなくて100点取って圧勝するほどの実力差はあったが)発言するなど、嫌味なキャラとして描写される(この作品に限れば、相手を見下すことはそれほど珍しくはないのだが)。


湘北戦の終盤、武藤を下げて宮益を入れた際の高頭の台詞が「これで小細工は抜きだ」だった事からファンからは「武藤=小細工」とまで言われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました