ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイクンザムザの編集履歴

2012-05-09 15:19:24 バージョン

タイクンザムザ

たいくんざむざ

タイクンザムザの からをやぶる!

『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)に登場するモンスター。分類は甲殻種で漢字表記は「多殻蟹(たからがに)」。


概要

フォワード3で実装された新モンスター

右手がハンマー、左手は太刀のような形をしている。

遭遇時は全身に岩をまとった状態で、攻撃を加えることで剥がれ落ちていく。

岩の下はきれいな朱色の甲殻である。


関連タグ

イワパレス からをやぶる カブトガニ シオマネキ






















……おや!? タイクンザムザの ようすが……!

…と、ここまでが事前に発表されていた情報である。

まさかその先があると予想したハンターがどれだけいただろうか。

全身の朱色の甲殻にヒビをいれると、激昂して真の姿を現すのだ。

その新大陸の白海竜っぽいデザインとカラ-リングをみたハンターは例外なくこう思ったに違いない、

どうしてこうなったと。


本気になったタイクンザムザは甲殻種とは思えないほどスタイリッシュに動きまわる。

テンション上がってきたとばかりに帯電状態で洞窟内の横穴を縦横に超高速で飛び回る攻撃が危険。

トランザムザとかV-MAXとかマッハスペシャルとかいわれている。


また、ある程度殻が壊れるごとにムービーが二つも挿入されるだけでなく、なんと形態毎に専用BGMが存在する。

…先に実装されたMHF初の獣竜種であり、F3のメインモンスターのはずであるアビオルグの存在感は完全に失われてしまった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました