ピクシブ百科事典

テンション上がってきた

てんしょんあがってきた

テンション上がってきたとは、文字通りテンションが上がる事、 または、イチローのインタビューの1シーンを撮影した写真のコラの事である。
目次[非表示]

普通のテンション上がってきた

           \わーいw/

ZAZAMI☆

だいたい「みなぎってきた」などと同じような意味である。
やはり皆えっちい絵を見るとテンションが上がるのか、R-18絵もそこそこある。

イチローのテンション上がってきた

テンション上がってきた!
テンションが上がってきたコチョローさん

シアトル・マリナーズにいた頃のイチローが「テンション上がってきた」とインタビューに答えている画像の事。
詳細時期は不明だが、身につけている彼のサングラスやユニフォームの仕様から2001~2004年頃辺りと思われる。

今は亡きアナログテレビ特有の現象「多重ゴースト」が起きた場面をキャプチャーもしくはそれを再現したコラージュ画像のようで、特にイチローの首から上が左右にブレて、まるで残像が出来るほどその場で高速に動いているかのように見えるネタ画像である。
ブレ方、字幕内容、そして被写体がスピードとテクニックで有名な彼らしく「イチローならテンション上がれば分身くらいするだろう」とファンに思わせてしまう程の、ただの映像不良に留まらない妙な説得力をも与えている。

いやにシュールなこの画像、当然虹裏住民の目に留まり、様々なコラが作られた。
pixivでもそこそこパロディイラストが投稿されているが、元画像に則した一番上のようなイラストよりも、
以下に挙げるような「首から上の残像がすごい」イラストの方が多い。

おおおおうっかりうっかりりり
ちょっと早い前進

また、残像の代わりとして使われているのか、首以外ないしは全身がブレているイラストにも時々付いている。

海野藻屑

関連タグ

イチロー パロディ 残像
タミフル ドルチル

pixivに投稿された作品 pixivで「テンション上がってきた」のイラストを見る

コメント