ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一人ぼっち同盟の編集履歴

2012-05-23 11:18:05 バージョン

一人ぼっち同盟

ひとりぼっちどうめい

一人ぼっち同盟とは、『Axis Powers ヘタリア』のコンビタグの一つ。

Axis powers ヘタリア』関連の作品の中で、

日本プロイセンの二人がメインの作品に付けられるタグ


作品は一般向けから腐向けまで、全てを含む。

恋愛(カップリング)要素がある場合は〈腐向け〉タグと併用のこと。


名称の由来は、「一人楽しすぎるぜー!」なプロイセンと一人篭って鎖国してた日本から。


二次創作において、しばしば師弟として描かれるが、飽くまでファンの間で史実から派生した捏造設定であり、本編にそのような設定や描写は無い。


関連イラスト


関連タグ

総合タグ

ヘタリア

人物タグ

本田菊 ギルベルト・バイルシュミット

個別タグ

四月の主従

女騎士と大和撫子/にょたりあ版日本とにょたりあ版プロイセン

グループタグ

3人組

不憫サンド/+英 新旧師匠サンド/+蘭 ひよこサンド/+北伊 古今東西/+独

4人組以上

悪友とオタク/+西+仏 すうじぷ/+北伊+独 枢軸一家/+北伊+独+南伊

その他

のんのか枢軸

カップリングタグ

腐向けタグを併用推奨。

ギル菊…プロイセン×日本

菊兎 or 菊ギル…日本×プロイセン


性転換版(にょたりあ)を含む

ギル桜…プロイセン×にょたりあ版日本(または女体化)

菊ユル…日本×にょたりあ版プロイセン(または女体化)


他の記事言語

Lonely Union

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました