概要
DUELIST NEXUSにおいて登場したドライトロン、及びべアルクティの2つのテーマに属するモンスター、攻撃力、守備力、属性、種族が天極輝艦-熊斗竜巧と一致しており、唯ならぬ関係性を感じずにはいられない、一応どちらのデッキにも採用可能なカードで、べアルクティにとってはようやく登場した魔法・罠カードサーチである。(※)
べアルクティとしては出来る限り採用したい1枚となっており、永続魔法のべアルクティ・ラディエーションを手札に加えることにより、手札消費を極限まで減らすことが出来る。場合によっては天斗輝巧群を手札に加え、天極輝艦-熊斗竜巧を特殊召喚し、永続的な手札増加を狙うことも可能。まさにべアルクティが欲していた1枚とも言えよう。しかし、特殊召喚条件が自分フィールドにべアルクティモンスター、もしくはドライトロンモンスターが存在する場合の為、手札次第ではべアルクティ・ラディエーションでドロー出来る枚数が2枚になってしまう場合もあるため、脳死でべアルクティ・ラディエーションを手札に加えるのはやめた方がいいのかもしれない。
※べアルクティ-セプテン=トリオンも一応魔法罠カードのサーチは可能だが、ほぼ相手ターンのみの為ノーカンである。
カードテキスト
このカード名はルール上「ベアルクティ」カード、「ドライトロン」カードとしても扱う。
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「天極輝士-熊斗竜巧α」を除く、「ベアルクティ」モンスターか「ドライトロン」モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、デッキから「ベアルクティ」魔法・罠カードか「ドライトロン」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。