見渡す限りの砂漠に囲まれた巨大なオアシスに寄り添うようにバザールが並ぶ
概要
InfiniteDendrogramの初期スタート地点である七大国家の一つ。
大陸中央の大部分を占め、砂漠の中にバザールが立ち並ぶ商業都市国家連合
七大国家のうち、島国である天地を除く五つの国全てと国境を接する交易の一大要衝。
「金があるなら全てを許す」「金がないなら全てを失う」と言われるほど金銭の力が強く、金さえ払えば殺人すらも許される。
そのため、各国の非合法組織が活動を展開していたり、国民やマスターが「金や欲望のために人を殺す」ことも珍しくない共食いの国。
地下鉱脈や古代遺跡など豊富な資源を擁し、国内で育ちにくい食物も交易によって手に入るため、国内情勢は非常に豊か。
また、各国から輸入された特産物は勿論、「国が輸出していないもの」さえも横流し品が手に入るため、数多くのマスターが移住している。
デンドロのサービス開始以前は、特殊超級職の【宝皇】はもちろん戦闘系超級職すら一人もいない「最弱の国家」だった。
しかし現在は立地や品物に惹かれた各国の上級マスターが多数移籍し、所属の超級が十人という、最も多くの超級が所属する「最強の国家」となっている。
政治
政治形態は各都市国家の市長達による合議制。
首都の議会で協議を行い、議長ラ・プラス・ファンタズマトップを務める。
しかしあくまで連合国のため、都市国家ごとに独立色が強く、完全な一枚岩とは言い難い。
地理
大陸中央に位置し、天地を除く全ての国と国境を接している。
大陸の大部分を占める巨大国家だが、その殆どは強力なモンスターが生息する砂漠地帯であり、広大な国土に比べて実際に人が住んでいる地域は所々に点在するオアシスの周辺のみと非常に偏っている。