ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デルタフォース(米陸軍)の編集履歴

2012-06-08 13:44:34 バージョン

デルタフォース(米陸軍)

でるたふぉーす

デルタフォース(Delta Force)とはアメリカ陸軍の特殊部隊である。正式部隊名は第1特殊部隊デルタ作戦分遣隊で、主に対テロ作戦を遂行する。なおアメリカ政府は公式にはデルタフォースの存在を認めていない。

デルタ分遣隊誕生

1977年にイギリスのSASをモデルに創設された。アメリカ陸軍には以前よりグリーンベレーが存在したが、SASで訓練を受けたアメリカ陸軍のチャールズ・ベックウィズ大佐が国防総省に対テロ部隊の必要性を提唱したのが、創設のきっかけである。



SEALsなどとの違い。


アメリカの特殊部隊と言うとSEALsが有名であるが、何が違うのだろうか・・・


まず、所属について、SEALsはアメリカ海軍所属の特殊部隊である。

グリーンベレーやSEALsは当初、正規・非正規関わらず野外戦闘を得意としていたが、これではハイジャックや対テロ作戦と言った室内中心の戦闘にはあまり向いていなかった。これに対し、野外戦闘と室内戦闘の両方をこなす部隊が必要となりデルタフォースが設立された。

グリーンベレーやSEALsなどは公式に存在が認められているが、デルタフォースはアメリカ政府は公式が存在を認めていないのだ。


最近では正規軍が使う戦闘服などを着ず、民間人のような格好で任務にあたることが多いとの情報もある。




関連タグ

アメリカ軍 特殊部隊 グリンベレー SAS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました