ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔傷の編集履歴

2012-06-17 11:10:59 バージョン

魔傷

ましょう

「魔傷」とは「聖闘士星矢Ω」の用語である。

マルスが負わせることのできる

特殊な傷。


傷の場所が宇宙のようになり、小宇宙を燃やすと

体にダメージを受けてしまうので小宇宙の力を発揮できなくなる。

無理に燃やすと「闇の力と混ざり合い暴発する」らしい。


また時間とともに拡大していくらしく、当初肩の部分のみに受けた

城戸沙織や、手首の部分に受けたアンドロメダ瞬は13年の間に

肩から手首にかけて広がる程悪化しており、相応の痛みもある模様である。

(神や聖闘士なので常人よりかなり痛みは我慢できるはずではあるが)


神である城戸沙織ですらこの傷で体調を崩し、長期間の隠遁と療養を余儀なくされ

歩行の際に杖の助けを必要とする状態になった。

1〜2話でマルスの来襲時に怒り、小宇宙を燃やした沙織は闇に飲まれ消滅した。


また、本編開始の13年前に青銅一軍の星矢以外の4人がこの魔傷を

受けた模様で、アンドロメダ瞬は聖衣をまとえなくなっている。


マルス以外が使用できるかは不明。



なお、雑誌等では「魔瘴」の表記になっている場合もある。


関連タグ

聖闘士星矢Ω 火星士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました